広島市:【お知らせ】広島市防災情報メールの機能改修について

平成25年11月18日(月)16時30分以降から、登録者が必須で受信する「緊急情報」へ新たに次の情報を追加して、本システムの全登録者へ配信を開始します。

 【新たに緊急情報に追加し、全登録者へ配信する情報】
・広島市に発表(解除)された気象に関する特別警報(大雨、暴風、暴風雪、大雪、波浪、高潮)
・広島県に発表(解除)された特別警報(大津波警報)

なお、これに伴うシステム改修作業のため、平成25年11月18日(月)11時30分から16時30分まで、配信サービスを停止します。(この間の新規登録、登録解除及び受信情報の設定変更は行えません。)
    
この期間の気象情報や観測情報は、広島県防災Webをご覧ください。

パソコン版:http://www.bousai.pref.hiroshima.jp/
携帯版(各社共通):http://www.bousai.pref.hiroshima.jp/i/

御登録者の皆様には大変御迷惑をおかけしますが、御理解と御協力をよろしくお願いします。

※なお、災害の発生等による緊急を要する場合は、作業を順延することもありますので、その場合は、別途、本メールによりお知らせします。

問い合わせ先:広島市消防局防災課
TEL:082-546-3446