広島市;【訓練】地震への警戒について(佐伯区)

※これは、訓練メールです。

湯来南学区の避難訓練に伴い、広島市防災情報メールの佐伯区登録者へ配信しています。

平成29年8月27日(日)午前9時ごろ、安芸灘を震源とする震度5強の地震が発生しました。

この地震により、湯来南学区では、複数の建物が倒壊するなど、多数の被害が発生しています。
今後も被害が拡大する恐れがあることから、湯来南小学校を避難場所として開設しました。

湯来南学区の皆さんは、湯来南小学校に避難してください。

●地震が発生した場合は、あわてて外に飛び出すのは危険です。まずは身の安全を守り、火の元の始末をして下さい。
ただし、無理に消そうとするとケガやヤケドをする恐れがありますので、揺れがおさまるまで待ってください。
●外にいる方は、落下物やブロック塀の倒壊などに気をつけてください。
●今後のテレビ、ラジオなどの情報を聞いて、落ち着いて行動してください。

※これは、訓練メールです。

災害が発生した場合、被害や避難に関する情報を、防災行政無線でも放送しますが、防災情報メールでも配信しています。
屋外放送は、気象条件により聞き取りにくい場合があります。
大切な命をも守るためにも、ぜひ、ご家族やお知り合いの方へ「広島市防災情報メール」の登録をお勧めください。

問い合わせ先
 佐伯区役所
 TEL:082-943-9704
 FAX:082-943-9718
 佐伯消防署
 TEL:082-921-2235
 FAX:082-921-5336