【福木学区】広島市:避難勧告の継続及び避難準備・高齢者等避難開始の発令、継続について(東区)

東区災害対策本部からお知らせします。

現在、広島市に大雨警報が発表されており、今後まとまった降雨が予測されています。
土砂災害の発生に十分注意し、危険を感じたらすぐに避難して下さい。

福木学区の馬木三丁目、四丁目、七丁目及び八丁目の、大谷川の新直助橋から上流の護岸沿いの区域に対して、避難勧告が継続しておりますのでお知らせします。

新たに、福田一丁目の上条地区及び馬木二丁目の温品川護岸沿いの区域に対して、避難準備・高齢者等避難開始を発令します。

また、馬木一丁目、二丁目及び三丁目の大谷川の、新直助橋から下流の護岸沿いの区域、馬木一丁目及び二丁目の、府中大川護岸沿いの区域に対して、避難準備・高齢者等避難開始が継続しておりますのでお知らせします。

【避難勧告を継続している区域】
馬木三丁目、四丁目、七丁目及び八丁目の、大谷川の新直助橋から上流の護岸沿いの区域

【避難準備・高齢者等避難開始を新たに発令する区域】
福田一丁目の上条地区
馬木二丁目の温品川護岸沿いの区域

【避難準備・高齢者等避難開始を継続している区域】
馬木一丁目、二丁目及び三丁目の大谷川の、新直助橋から下流の護岸沿いの区域
馬木一丁目及び二丁目の、府中大川護岸沿いの区域

【開設している避難場所】
福木小学校

避難の際は、飲料水、食糧、常備薬などを持っていきましょう。

詳しくは以下のホームページで
http://www.bousai.city.hiroshima.lg.jp/

問合せ先
東区災害対策本部
TEL:082-568-7705
FAX:082-262-6986