広島市:ちかんに注意‼(安佐南区で連続発生)

 9月29日から10月15日にかけて、安佐南区長束4丁目、中筋1丁目、山本1丁目、西原8丁目で、いずれも夜間、女性が徒歩で帰宅中、後方から自転車に乗った男に追い抜きざまに体を触られるちかん被害が5件発生しています。
 10月15日に西原8丁目で発生した被害は、午後10時10分ころから午後10時20分ころにかけて、2件連続して発生しています。
 今後も同様の被害が発生する危険性が高いので、該当地域の方は十分に注意してください。 
 
【注意点】
 〇 女性の夜間の一人歩きは、ちかんなどの犯罪に巻き込まれる
  危険性が高いので、できるだけ慎みましょう。
 〇 仕事先などからの帰宅で夜間の一人歩きをする場合は、人通
  りの多い場所を選ぶ、同じ方向の人と一緒に帰るなど、できる
  だけ一人歩きの時間を少なくするよう工夫しましょう。
 〇 歩きながらのスマートフォン操作や音楽を聴きながら歩く行
  為は、周囲への注意力が低下し、ちかんに狙われやすくなるの
  で控えましょう。

*地図を見るには通信料が発生する場合があります。
*当情報は広島県警察本部が取りまとめた情報の提供を受けて配信していますので、事案の発生日から遅れて配信される場合があります。
より早い情報が必要な方は広島県警察メールマガジンにご登録ください。
次のアドレスに空メールの送信をすることで登録の手続きができます。
touroku@anzen.police.pref.hiroshima.jp
*不審者を見かけた場合は速やかに110番通報をお願いいたします。

送信元 
 広島市市民局市民安全推進課
  TEL:082-504-2714
  FAX:082-504-2712