広島市:【訓練】南区防災訓練・防災フェア(元宇品地区)の実施について

※これは訓練メールです。 
 南区防災訓練・防災フェア(元宇品地区)の実施に伴い、広島市防災情報メールを南区(元宇品小学校区)で登録されている方へ配信しています。

 令和5年5月20日(土)午前8時30分頃、南海トラフを震源とした震度6弱の地震が発生しました。
 火の始末を行い、テレビ、ラジオをつけ、落ち着いて行動してください。
 今後の揺れに注意し、外に逃げるときは落下物やブロック塀などの倒壊に注意してください。

 また、この地震の発生に伴い、広島県に津波警報が発表されました。
津波の危険性が極めて高まっているため、次の区域に避難指示を発令しました。

【対象区域】
元宇品小学校区の津波による浸水が想定される区域

【開設する避難場所】
元宇品小学校(体育館)

対象区域から緊急に避難してください。
対象区域から外へ避難することが難しい場合は、付近の頑丈な建物や高台などの高い場所へ緊急に避難してください。
屋外への移動が難しい場合には、自宅の上階へ緊急に避難してください。

※これは訓練メールです。
 本訓練は、G7広島サミット開催期間中、令和5年5月20日(土)の地震発生を想定しています。

避難情報の発令時等には、本メール配信サービスにより、避難場所等の情報を登録者へ配信します。
 大切な命を守るために、ぜひ御家族やお知り合いの方へも広島市防災情報メールの登録をお勧めください。

問合せ先
南区役所地域起こし推進課
TEL:082-250-8935
FAX:082-252-7179