広島市:訓練(発令)【警戒レベル3】避難準備・高齢者等避難開始(安芸区)

※ これは訓練メールです。

安芸区役所から、訓練【警戒レベル3】避難準備・高齢者等避難開始の発令についてお知らせします。

【対象地域】
矢野東二丁目1番から3番街区(幸崎地区)

【開設する避難場所】
海田町福祉センター

大雨により土砂災害の危険性が高まることが予想されるため、対象地域に訓練【警戒レベル3】避難準備・高齢者等避難開始を発令しました。
お年寄りの方、体の不自由な方、小さなお子さんがいらっしゃる方など、避難に時間のかかる方と、その避難を支援する方は、避難を開始してください。
それ以外の方も、避難の準備を整え、気象情報に注意して、危険だと思ったら早めに避難をしてください。

避難の際には準備しておいた飲料、食料、常備薬などを持って避難してください。

※これは訓練メールです。

海田町総合防災訓練の実施にあわせて配信しています。
訓練【警戒レベル3】避難準備・高齢者等避難開始発令時には、本メールのような内容を登録者に配信します。
大切な命を守るためにも、ぜひご家族やお知り合いの方へも広島市防災情報メールの登録をお勧めください。
大雨が降って災害の危険性が高まったときに慌てないよう、日頃からしっかり準備しましょう。
避難所等へ移動することがかえって危険な場合は、近隣の強固な建物や自宅の上階の山と反対側に避難するなどの身を守る行動を取ってください。

問い合わせ先
安芸区役所地域起こし推進課  
TEL:082-821-4905
FAX:082-822-8069